栃木県立図書館

 

お知らせ

こちらのページは平成30年4月1日時点の情報です。
最新版はこちらから⇒雑誌・新聞・住宅地図検索
 
ホーム > 資料検索 > 県内図書館の資料を探す > 雑誌・新聞・住宅地図検索
 
栃木県内公共図書館、公民館図書室で平成30年4月1日現在購入している雑誌、新聞(縮刷版、CD-ROM含む)、住宅地図を検索できます。詳細は凡例をご覧ください。
 

凡例

1.収録範囲

 ここには、栃木県公共図書館協会が、公共図書館・公民館図書室に対して、雑誌の相互利用を推進するために、平成30年4月1日現在において購入している、雑誌・新聞・住宅地図のタイトルを調査し収録した。

 ここで取り上げたタイトルの中には、各図書館の受入方法の違いにより、図書として所蔵されているものも一部含まれる。

 

・・・ご注意ください・・・

・貸出・複写など、資料の取り扱いは、所蔵館の運用が優先されます。
 ご利用の際には、欠号等の状況を各図書館に必ずご確認ください。

・各図書館で所蔵している雑誌・新聞は、購入しているものの他に寄贈いただいているものもあります。
 寄贈雑誌・新聞について、詳細は各図書館でご確認ください。
 

データベースの検索方法について

  • 検索条件を1ヶ所以上設定して、「検索」ボタンをクリックして下さい。
  • 検索条件は2ヶ所以上設定することもできます。
    その場合は、設定した全ての条件に当てはまる新聞を探し出します。

<検索条件について>

  1. 「タイトル」
    所蔵された新聞を一覧から探すことができます。お探しのものをクリックして下さい。
  2. 「刊行頻度」
    所蔵している新聞の刊行頻度から探すことができます。一覧からお探しのものをクリックして下さい。
  3. 「形態」
    所蔵している新聞の形態から探すことができます。一覧からお探しのものをクリックして下さい。
  4. 「フリーワード」

    (1)入力された文字を含むデータを検索して探すことができます。

    (2)文字は全角で入力してください。

    (3)「よみ」を入力する場合には、「ひらがな」か「カタカナ」で、単語と単語の間にスペース(空白)を空けずに入力して下さい。例1)下野新聞縮刷版 →「しもつけしんぶんしゅくさつばん」「シモツケシンブンシュクサツバン」
    例2)The Japan Tims →「ざじゃぱんたいむず」「ザジャパンタイムズ」

    (4)入力する文字は、探したい言葉の一部分でも可能です。
    例)下野新聞 →「下野新」「しもつけ」など
    The Japan Tims →「じゃぱんたいむず」「ジャパン」など

<検索結果について>

  • 設定した条件に当てはまる新聞を一覧で表示します。
  • 「詳細表示」をクリックすると、詳細な所蔵状況や、紙名変遷情報、備考など、タイトルごとの詳細な情報を表示します。
  • 条件を満たす新聞がない場合には、「該当データを発見することができませんでした」というメッセージが表示されます。