
なにをよもうかまよっちゃう。本(ほん)をえらぶのってにがてだな、というひとに・・・
こんな本(ほん)をよんでみませんか?
あたらしい本(ほん)
・・・としょかんにやってきたばかりの、ぴかぴかのあたらしい本(ほん)!
いちばんによんじゃおう。
ページをひらいたら、「児童書」(じどうしょ)というところからみてね。
とちぎけんのおすすめ
・・・栃木県(とちぎけん)で2013年(ねん)までにえらんだ、みなさんにおすすめしたい本(ほん)です。
小学生(しょうがくせい)から高校生(こうこうせい)まで、さがせます。
栃木県優良推奨図書(とちぎけんゆうりょうすいしょうとしょ)といいます。
おおきなえほん
・・・おはなし会(かい)のにんきもの。
みんなでよみあうのも楽(たの)しいよ。
県内(けんない)の図書館(としょかん)のどこでもっているかわかります。
よみたい本(ほん)はじぶんでみつけたいな!
・・・というひとは、本(ほん)のさがしかたをみてね。
としょかんやインターネットでの本(ほん)でのさがしかたのコツをしょうかいしているよ。