当館の所蔵資料を著作権法第31条で定められた範囲内で複写し、郵送するサービスです。
複写料金(モノクロ1枚10円、カラー1枚80円)に加え、郵送料(実費)がかかります。
申込方法により、料金の納付方法も異なります。
なお、クレジットカード等による電子納付をご希望の方は、必ず栃木県電子申請システムからお申込みください。
納付方法:現金書留あるいは郵便為替(小為替)と切手
納付方法:現金書留あるいは郵便為替(小為替)と切手
もしくは電子納付(クレジットカード、Pay-easy(ペイジー)、QRコード決済、電子マネー)
この他の注意事項については、各申込みページをご覧ください。
申込から複写物到着までの流れ
① 申込
文書(郵便・FAX・メール)もしくは栃木県電子申請システムによりお申込みください。
(電話による申込みはできません。)
② 資料の確認・複写
申込受付後、当館にて複写範囲を確認して複写作業を行います。
複写枚数、複写物の重さにより料金を算出します。
③ 料金の通知
当館から料金のお知らせをお送りします。(原則として申込と同じ方法でお送りします。)
④ 料金の納入
料金を先にお納めください。
文書によるお申込みの方:複写料金を現金書留か郵便為替(小為替)で、郵送料は切手にて納付
栃木県電子申請システムからお申込みの方:上記のほか、電子納付が可能
⑤ 複写物送付
納付が確認でき次第、複写物をお送りします。