栃木県立図書館

 
ホーム > 県立図書館のお知らせ
 

お知らせ

お知らせ >> 記事詳細

2022/09/09

【お知らせ】当館のメール不具合について(解消しました)

Tweet ThisSend to Facebook | by 県立図書館管理者

(9月14日追記)
 9月14日16時現在、予約確保メールの送信が正常に行えていることを確認しました。9月1日より発生していたメール送受信不具合については、解消したものと思われます。
 ご利用の皆様にはご迷惑をおかけし、申し訳ありませんでした。

 不具合解消に伴い、予約確保メールは変更前のアドレス(kashidashi@lib.pref.tochigi.lg.jp)から送信されます。どうぞご了承ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■メール受信不具合の解消について
 9月9日現在、9月1日より発生していた受信不具合については解消したことを確認しました。
 これに伴い、レファレンスや郵送によるコピーサービスに関するメールの送信を再開しました。該当の方には順次ご連絡いたしますので、今しばらくお待ちください。
 また、当館へのメールによるご依頼についても、受付を再開いたします。ご不便をおかけして申し訳ありませんでした。

■予約確保メールの送信不具合について
 上記受信不具合の対応中に、当館の予約確保メールの送信に不具合が発生していることが確認されました。9月1日以降に予約資料の確保が完了した方について、予約確保メールがお手元に届いていない可能性があります。

 予約確保メールが届いていなくても、資料の確保が完了している場合があります。資料の予約をされている方は、大変お手数ですが、「Myライブラリ」の予約状況をご確認ください。「貸出可能」の表示がある資料は、確保が完了しておりますので、当館窓口にてお受け取りいただけます。

 9月13日から不具合解消まで、予約確保メールの送信メールアドレスを以下のように変更いたします。受信可能な設定をされている方は、変更後のメールアドレスを追加でご登録いただきますようお願いいたします。

 【変更前】kashidashi@lib.pref.tochigi.lg.jp
 【変更後】kikakuka@lib.pref.tochigi.lg.jp

 また、9月1日以降に予約資料の確保が完了した全ての方に、9月13日から順次、予約確保メールをお送りいたします。

 現在、不具合解消に向けて作業をしております。ご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、ご理解の程よろしくお願いいたします。


18:40